ニュース

『SAKAE URBAN FARMING BY GROW』オープンの準備をお手伝いしてきました!

公開2023.7.27

こんにちは。
おもしろビジネス提案グループ、O塚です。

4月にプランティオ株式会社と業務資本提携を発表し、
現在はアプリ開発を始めとする様々な活動を推進中です。

アプリ開発は名古屋オフィスのメンバーを中心に、
テクノブレイブの持つ開発技術の新しい柱になればとFlutterを活用して進めています。

このアプリが利用されるのは「grow FIELD」と呼ばれる、
プランティオ社や企業が運営するIoT農園で、
全国の自治体や企業から問い合わせの声を頂いています。

既にオープンしている、フラグシップ農園でもある
大手町ビル屋上の grow FIELD は、こんな感じです。

THE EDIBLE PARK OTEMACHI ↓↓

そんな中、来たる 9/9(土)に、名古屋市は栄の中心
SAKAE HIROBAs(栄ヒロバス)と呼ばれる広場にも grow FIELD が
『SAKAE URBAN FARMING BY GROW』としてオープンすることになりました!

場所は、名古屋オフィスから一駅。徒歩でも15分ほどの場所。
今回はオープンに先立ち、名古屋オフィスのメンバーとお手伝いしてきた様子を紹介します。

こちら、grow FIELD 設営工事の真っ最中!



裏側にもあるんです!
『SAKAE URBAN FARMING BY GROW』は、栄ヒロバス内に3ヵ所が用意されます。
今回は、この裏側の方をお手伝いしました。


今回、種や苗を提供してくれたのは、
我々と同じくプランティオ社と提携している愛知の企業、アサヒ農園さん。
作業前に皆で説明を聞いて…


植える種や場所も、皆で決めました!


さぁ、作業開始!


更に、茄子の苗も植えます!


「私たちが植えました!(人参&大根) ドヤァ!」

最後に、植えた種や苗に水を撒いて、作業終了です!
お疲れ様でした!


9/9(土)に行われるオープンセレモニーの際には、
応募された数十名の参加者の方々でこの作業を行う予定とのこと。
その時には、撒いた種が順調に成長しているはず…です!
とても楽しみです!

このように全国各地に広がり設営されていく grow FIELD で、
今まさにテクノブレイブで開発中のアプリが利用され、利用されていくことでしょう!
また紹介させて頂きます!

名古屋オフィスの皆さん! 暑い中、ご協力ありがとう御座いました!

Related News

関連記事

下妻物語上映20周年記念 ジャスコ下妻でロリィタイベント開催
イベント/セミナー

2024.6.10

下妻物語上映20周年記念 ジャスコ下妻でロリィタイベント開催

Japan IT Week【春】に参加してきました!
コミュニケーション

2024.5.29

Japan IT Week【春】に参加してきました!

≪TB軽音楽部≫ 2024年度新入部員歓迎セッション開催!!!
コミュニケーション

2024.5.22

≪TB軽音楽部≫ 2024年度新入部員歓迎セッション開催!!!