コミュニケーション

未来型開発事業部 eスポーツ大会開催!!!

公開2021.11.25

未来型開発事業部金融1GのO野です。
10月に入り急に肌寒くなってきました。皆様お元気でしょうか。

さて、
未来型開発事業部で兼ねてから立案していたeスポーツ大会を10月21日に実施しました。

超有名ゲームメーカーの大人気ゲームでの対戦となります。
私を含めて参加するメンバーは大体が初心者?もしかしたらガチプレイヤーがいるかも?
上役への接待プレーは無し、1対1のガチンコプレー、
期待と不安が入り乱れる中、大会はスタートしました!

 

今回は初の試みで、試合内容を事業部メンバーへ動画配信を行い、
リアルタイムで白熱したバトルをお届けしました。
また、オンライン対戦も取り入れ、ご自宅から参加していただくこともできました。

大会の内容を簡単に説明しますと、当事業部のグループ対抗で
予選は各4グループで代表を決め、決勝はグループの代表者がトーナメント形式で争う形です。

◇決勝1回戦は、金融1G代表 S根さん VS 金融2G代表 K藤さん
予選では無敗だったS根さんを倒し、K藤さんの勝利!

◇決勝2回戦は、RPAIG代表 I上さん VS 高速開発G代表 I藤さん
接戦でしたがI上さんの勝利!I上さんはRPAIG代表のKンジマンの代行で、ご自宅から参戦いただきました。
大会直前の猛練習の成果が出たようです。

◇決勝戦は、金融2G代表 K藤さん VS RPA G代表代行 I上さん
結果はK藤さんの勝利!使いづらいと噂されるキャラを使って勝っての優勝!さすがはeスポーツ部所属です。

◇ブログ作成担当争奪戦、金融1G代表 S根さん VS 高速開発G代表 I藤さん
ブログ担当を賭けた、絶対に負けられないプレッシャーがかかるなか、S根さんの見事勝利でした!
そして栄えあるブログ作成記事担当をゲットしたのは、「高速開発GのI藤部長」がとなりました!!!
おめでとうございまーす!

 

白熱した熱気が冷めやらぬまま、大盛り上がりでeスポーツ大会は閉幕しました。

 

(参加者O野の感想)
コロナ禍でなかなか人が集まってイベントを行うのが難しいなか
こいうった大会でコミュニケーションをとれるのは良いと思いました。楽しいですし。
また、オンライン対戦なので直接会場にこれなくても参加できるのは良かったです。

eスポーツ大会を企画・開催してくれた「元第3Gのみなさん」お疲れ様でした。
ご協力いただきましたI藤部長、特別ゲストで参加いただいたI上部長ありがとうございました。

当社でもeスポーツ部が設立されていますし、これからもeスポーツには大注目ですね!!
未来型開発事業部でも機会がありましたらeスポーツ大会を開催していきたいと考えています。
今回は勝てませんでしたけど、次は得意な「〇リオカート」でリベンジしたいところです。

 

■使用した機材の紹介
・PCディスプレイ
・任天堂swith本体、コントローラー
・キャプチャーボート

Related News

関連記事

未来型開発事業部 eスポーツ大会開催!!!
コミュニケーション

2021.11.25

未来型開発事業部 eスポーツ大会開催!!!

目指せ金メダル!技能五輪に向けてラストスパートだ!
コミュニケーション

2021.7.19

目指せ金メダル!技能五輪に向けてラストスパートだ!

「OneStack(ワンスタック)」リリースのご紹介
プレスリリース

2021.6.10

「OneStack(ワンスタック)」リリースのご紹介