コミュニケーション

//20期新卒// 入社式を開催しました

公開2023.5.9

こんにちは!
新卒採用担当Kです。

4月3日(月)、テクノブレイブ株式会社の第20期新卒入社式が執り行われ、
初々しいスーツ姿の27名が、それぞれの拠点に出社し、オンラインで参加しました。

今回はその様子を現場よりお届けいたします!

まずは代表取締役の西村よりご挨拶。
いろんな情報があふれている中から自分に合う情報を取捨選択することの大切さを、
社会情勢から日常の出来事に触れながら話しておりました。

続いて常務2名からの祝辞。

H常務からは内定式から続くモノマネの伏線?も回収される冒頭の自己紹介で、
会場の緊張をほどこうとする場面もありました。
先人からの教えから「学びを忘れた人に成長はない」と〆の言葉で新人を激励しておりました。

今期入社者が生まれた2000年頃にIT業界に足を踏み入れたM常務は
その頃からの技術や業界の歩みについてを紹介。
幾多の不況を乗り越えてきたIT業界の展望も含め、情報キャッチの重要性を説いておりました。

最後は、H取締役より、自身が異業界から未経験エンジニアになった経歴から、
文系出身者を始め、新人ITエンジニアへのエールをいただきました。

参加者一同、緊張感もありながらも集中して、聴いておりました。

こちらで入社式は以上となり、以降は入社オリエンテーションとなります。

S執行役員からはこれまでのテクノブレイブの歴史や組織体制についてのお話。
現在活躍している今までの新卒社員とその仕事についても紹介があり、
新人のみなさんも自分の活躍イメージが少し持てたのではないかと思います。

2日目からは2か月の新人研修が始まります。
その様子は教育担当のKさんにバトンタッチして、お届けしてまいります!

Related News

関連記事

大阪城で花見開催!
コミュニケーション

2024.4.17

大阪城で花見開催!

//21期新卒// 入社式を開催しました
コミュニケーション

2024.4.10

//21期新卒// 入社式を開催しました

【名古屋料理部】本格カレー作り!!
コミュニケーション

2024.4.3

【名古屋料理部】本格カレー作り!!