コミュニケーション

//17期新卒// 4年目集合研修を実施しました

公開2023.7.14

こんにちは!
人材教育部のKです。

本日は7月上旬に神田本社にて対面で開催された
「4年目集合研修&懇親会」についてお伝えしていきます。

17期新卒の皆さんは、2020年に入社しました。
2020年の4月というと、ちょうどコロナ感染が増え始め、最初の緊急事態宣言が発令された時期でした。
その影響で、対面での実施予定だった入社後新人研修は、数回の実施後に急遽リモート研修に切り替わりました。

このような背景から、17期新卒の皆さんが一同に会するタイミングは、これまでほとんどありませんでした…。
ですので、3年越しにやっと対面で集まる機会を作れたことは、とても嬉しく思います。

さて、当日はブランチメンバーも含め19名が参加しました。
この日の研修は私Kが講師となって「コミュニケーション研修」を行いました。相手の本心を深掘りする聴き方や、フィードバックについて学び、グループワークを実施。

はじめのうちは、同期といえ久々の対面に皆さんやや緊張気味でした。
しかし、研修が進みグループワークでロールプレイングをする頃には緊張がほぐれ、和やかな雰囲気で研修は終了しました。

研修の後は、取締役陣も合流し、懇親会を実施しました。
おいしいものを食べながら話も盛り上がり、笑顔あふれる時間になりました。。

コロナの影響もあり、なかなか横のつながりを持てない環境でしたが、今回の研修と懇親会を通して同期の絆を改めて感じられたのではないでしょうか。

今後も、研修等を通じて、つながりの場を設けていきますので、楽しみしてくださいね。

以上、本日は17期新卒 4年目集合研修と懇親会の様子をお伝えしました。

Related News

関連記事

大阪城で花見開催!
コミュニケーション

2024.4.17

大阪城で花見開催!

//21期新卒// 入社式を開催しました
コミュニケーション

2024.4.10

//21期新卒// 入社式を開催しました

【名古屋料理部】本格カレー作り!!
コミュニケーション

2024.4.3

【名古屋料理部】本格カレー作り!!