コミュニケーション

第19期新入社員研修が修了しました!

公開2022.5.16

こんにちは!

人事グループのHとKです。

今年も無事に新入社員を迎えることができました。

約一か月の技術研修(JavaScript中心)にプラスし、社会人としてのビジネスマナー研修。
今年度もコロナ禍ということもあり、リモートでの実施となりましたが、
物理的距離をものともせずに、和気あいあいと、時には全集中して講義に取り組んでいました。
そんな研修の様子をお伝えできればと思います!

 

まずは、毎朝のミニプレゼン。
自身が気になった最近のIT技術について、毎日2人ずつ3分ほどで発表してもらいました。
情報収集の観点はもちろん、導入のつかみやパワーポイントのスライドデザインや画像の入れ方。
17人17色の個性が出ていて、とてもおもしろかったです!

二巡目のプレゼンはよりブラッシュアップされて、
他の人のプレゼンからもしっかり学んでいたことが感じれました。

研修後半ではチーム演習を実施。

4~5人の4チームで、アプリの企画からデモ制作まで取り組んでもらいました。
お互いのできる/できないがわかっているので教え合う場面もあったりと、
もうすでに「おもいやり」の精神があふれている弊社の社員だなぁと少し感動してたり。。。

最終日には、研修の集大成として、各チームの発表をしてもらいました。

 

「ローグライクゲーム」  プログミングゲームアプリ

 

「今日のメニューは?」 料理メニュー提案アプリ

 

「勇者のくせにタイピング」 タイピングゲームアプリ

 

「ぶらっとRAVEL」 お遍路地図アプリ

 

各チームの「おもしろ」発想が爆発していて、
発表を聞いている取締役や各部署長含め笑いが絶えませんでした。

 

ゴールデンウィーク明けからそれぞれの部署に本配属となり、
日々様々なことを吸収している新入社員たち。
これからの成長がとても楽しみです!

 

ブログをご覧になってくださる皆さまからも応援していただけますと幸いです。
テクノブレイブの未来を担う彼らの更なる飛躍を祈念しております!

Related News

関連記事

異なる複数のOSのアプリ開発を同時に低コストでスピード感のあるワンストップで提供するサービス「TEEDS」をリリース!
プレスリリース

2024.4.25

異なる複数のOSのアプリ開発を同時に低コストでスピード感のあるワンストップで提供するサービス「TEEDS」をリリース!

大阪城で花見開催!
コミュニケーション

2024.4.17

大阪城で花見開催!

//21期新卒// 入社式を開催しました
コミュニケーション

2024.4.10

//21期新卒// 入社式を開催しました