採用情報

第20期新卒事業部説明会を実施しました!

公開2023.11.8

こんにちは!
人事グループのKです。

先日、24年4月入社予定の新卒内定者向けに事業部説明会を実施しました。

弊社の人事評価では、MBO(目標管理制度)と言われる、
「社員自ら目標を年度ごとに設定し、その目標への達成度合い」を指標としています。
会社を使って自己実現をしてほしい!、という会社の想いを表した制度です!

ただ、中途採用ではジョブマッチングができるものの、
新卒採用ではポテンシャルを重視しているので、100%とはいかず、”プチ”ジョブマッチングとしています。

事業部説明を受けた内定者さんの希望配属先をヒアリングし、
それを参考に本配属調整を行なっていきます。

ファーストキャリアにITエンジニアを選んだ新卒のみなさんには、
”ありたい姿”に向かって進んでいけるなるべく良い環境を!
そんな想いで実施しています!

希望配属先ヒアリング面談では、、、

「未経験からでも、いろんな技術が身につくと聞いて・・・」
「機械が好き・・・」
「いつかxRに携わりたい・・・」
「上流工程に携われるようになりたい・・・」
「医療に貢献したい・・・」

選考面接の時も色々と想いを話してもらいましたが、
事業部説明会を通して、より具体的にファーストキャリアのイメージをもてるようになったようです。
不安半分、ワクワク半分、という顔立ちのみなさん。

来年お迎えする私たちも頑張らねば!!

どんな事業部があるか、ぜひ説明会にお越しください!
24卒対象はもちろん、25卒対象も仕事体験に参加された方に優先的に案内しています。

 

◆24新卒採用 説明会予約はこちら◆

マイナビ2024 リクナビ2024 キャリタス就活2024

 

◇25新卒インターンシップ ご予約はこちら◇
~おもいやり溢れるおもしろ就活準備ワークショップ&仕事体験~

マイナビ2025 リクナビ2025 キャリタス就活

 

皆さんの”ありたい姿”について、聴かせてください。
一緒に目指していきましょう!

 

Related News

関連記事

異なる複数のOSのアプリ開発を同時に低コストでスピード感のあるワンストップで提供するサービス「TEEDS」をリリース!
プレスリリース

2024.4.25

異なる複数のOSのアプリ開発を同時に低コストでスピード感のあるワンストップで提供するサービス「TEEDS」をリリース!

大阪城で花見開催!
コミュニケーション

2024.4.17

大阪城で花見開催!

//21期新卒// 入社式を開催しました
コミュニケーション

2024.4.10

//21期新卒// 入社式を開催しました