コミュニケーション

//21期新卒// 入社式を開催しました

公開2024.4.10

こんにちは!
採用担当のAです。

4月1日(月)、テクノブレイブ株式会社の第21期新卒入社式が執り行われました。

各々が様々な思いを胸に、社会人としての第1日目をスタート!

去年の入社式は各拠点をつないだオンラインでしたが、
今年は全員が東京へ集まり、待望の全員オンサイトで行うことができました!

今回はその様子を少しだけお届けいたします。

まずは代表取締役の西村による祝辞です。

祝辞の中では、勇者(ブレイブ)という言葉が目立ちました。

どんな時もあきらめず、「ピンチはチャンス」と捉えて、
勇者(ブレイブ)になって、コツコツと努力を重ねていき、成長することで乗り越えていこう!と
テクノブレイブの「ブレイブ」の部分に触れながら激励をいただきました。

まさにテクノブレイブの行動理念の1つ!
「広い視野で時流をつかみ、常に高い志をもって人間力と技術力を磨き続けよう!」に紐づく学びのある祝辞となりました。

入社式後はオリエンテーションです。
S取締役からはテクノブレイブ株式会社創立からの20年の歴史をご紹介いただきました!
(設立当初は一軒家だったことに驚きを隠しきれない新入社員達と入社数カ月の採用担当Aでした、、)

その後、入社手続き、情報セキュリティ教育、人事考課制度の説明と進行していきました。

オリエンテーションが終わると、懇親会です。
おいしいご飯と飲み物を手に、役員の皆さんと同期の仲間達との交流の場です。

役員の方々からは、「同期」や「仲間」の大切さについて、ご自身の体験談などを交えながら
笑いあり、激励ありのご挨拶をいただきました。
M常務、H常務、H取締役、M執行役員、A執行役員の皆様ありがとうございました!
(盛り上げ隊長として参加してくれた新卒2年目のSさんもありがとうございました笑)

2日目からは2か月間の新人研修です。

新人研修の前半は東京でのオンサイト、GW明けは各拠点からのハイブリット形式で実施されます。
講師2名体制なのでフォローもバッチリです!
頑張っていきましょ~

研修1日目の様子もチラッとお見せします。↓

Related News

関連記事

≪TB軽音楽部≫ 2024年度新入部員歓迎セッション開催!!!
コミュニケーション

2024.5.22

≪TB軽音楽部≫ 2024年度新入部員歓迎セッション開催!!!

【サービス】InfoCraftの導入事例をご紹介!!
技術レポート

2024.5.20

【サービス】InfoCraftの導入事例をご紹介!!

第28回日本医療情報学会春季学術大会 ランチョンセミナー開催のお知らせ
イベント/セミナー

2024.5.20

第28回日本医療情報学会春季学術大会 ランチョンセミナー開催のお知らせ