ニュース

DIVE! eSports JOBに参加しました!

公開2023.1.26

テクノブレイブeSports部、Oです。

2023年1月15日(日)に開催されたイベント、
「DIVE! eSPORTS JOB – eスポーツ業界に飛び込もう – 」に参加しました!

このイベントは、昨年11月にeSports部で開催した社内大会の際に協力して頂いた、
株式会社ユウクリが主体となって開催された、
eSportsに興味にある学生、専門学生、社会人を対象とした企業紹介イベントです。

まずは企業紹介やeSports活動の紹介パートでの登壇。
営業部のTさんによる企業紹介、ICT本部のDさんによるエンジニアとしての日々の過ごし方や
eSport活動との両立について紹介。更に現役のプロライセンス保有者でもある特命事業本部のNさんによる、
プロゲーマーとしての経歴やエンジニア業務との両立について語って頂きました!

そして、その後の面談パートでは、人事部からKさんにも参加頂き、
Sさんと共にeSportsの活動やエンジニアに興味ある参加者へのカジュアル面談を行いました!

興味ある分野ということもあり、質問にも熱が入っていた様子。
中には「現役のプロからの意見を聞きたい!」ということで、
急遽Nさんにも登場して頂くような場面もありました。

会場には、専門学校やeSportsビジネスの関係者も多数来場しており、
そういった方々との交流ができたのも、eSports部としての活動や採用といった面で
大きくプラスになったと思います!
今後も色々な機会を大切にし、活動の幅を広げていきたいと思います!

協力して頂いた皆様、ありがとう御座いました!

eSports部ではDiscordを利用した社内懇親を深める活動や
会社のブランド価値を向上させる活動を推進していきます。
加えてeSports好きが気軽に楽しめる環境を整備してまいりますのでご期待ください。

Related News

関連記事

異なる複数のOSのアプリ開発を同時に低コストでスピード感のあるワンストップで提供するサービス「TEEDS」をリリース!
プレスリリース

2024.4.25

異なる複数のOSのアプリ開発を同時に低コストでスピード感のあるワンストップで提供するサービス「TEEDS」をリリース!

大阪城で花見開催!
コミュニケーション

2024.4.17

大阪城で花見開催!

//21期新卒// 入社式を開催しました
コミュニケーション

2024.4.10

//21期新卒// 入社式を開催しました